第3話




甲斐です。

遂にプレイを再開しました(笑)


「さあ、行くわよ!次はどこなの?!」
「………。」
「………。」
「………石版が足りませんよ?」
「何ぃぃぃぃぃぃっ!?」

一行は、最初の1フィートで躓いた!

「…インターネットで検索して、何とか発見したわ…」
「いやぁ、あんな所に部屋があるとはなあ!からくりに目がいって気付かなかった」
「…アルスの奴、妙に大人しいな?どうしたんだ?」
「……この俺ともあろう物が…『きぞくの服』が着れぬとは…」
「バカは静かな方がいいわよ。…えーと、グリンフレーク?」
「見事なまでに全員石だな…」
「あったでしょ、たしか…なんだっけ?あ、そうそう『七色の聖水』!」

プレイヤーは本気で間違えていた!

「…と、戻す前に一通り町を見て回りましょ。…あら?何かしらこの本…『からくり大百科』?…独り淋しい夜にあなたを慰めるからくりメイド?」
「緑髪のほよ系・オレンジのクール系・青のKIZUNA系・紫の触手系・黒のドリル系だっ!しかもイラスト入りだよおっかさん!」
「よっ、復活したな」
「おうともよ!さあ、町を荒らすぞ野郎共!た〜るっ!つぼっ!」
「あーあ、あんな本があるから変なテンションに…どうしてくれる堀井…」

シスターが石と化している…どうやら着替えの最中だったようだ……みえそうでみえない

「…いくぜ、キーファよ。」
「ああ、一番高いところだな。」(戻る気だ…速攻でココに戻ってくる気だ…本気よコイツ等は!)
「ドュッピドュピデュワ〜、むーふ、石になった人間を見ながら吸う花の蜜は、格別な味じゃ…なんだ?お前達は?」
「弱そうな奴だぞ」
「こんな奴がボスなの〜?」
「このあめふらしさまの灰色の雨で、石にならぬ奴がいたとはな」
「フッ…そうやって花弁を掻き分けて、中から溢れ出る密を、その長い舌で舐め啜っていられるのもココまでだ!」
「…どうして、そーゆー言い方すんのよっ!」
「あめふらしなどでは絶対に勝てんぞ。こっちには照る照るボーズがいるからな!」
「あたしか?!あたしの事か照る照るボーズってのはーっ!?」
「貴様のような、『はでな服』を着て『うさぎのしっぽ』を付けたような奴に負けるものかい!戦闘じゃあ!」

(ちゃらり〜)あめふらしを倒した!

「さて、高いところから播くぞ…えーと、『アミットまんじゅ…」
「落成式かーいっ!(すぱーんっ!)」
「…最近コイツ等、息合ってるよな?」
「ああ、ユニゾンだな」
「えと、あった。『天狗の涙』」
「…突っ込んであげないわよ。さあ、播きなさいよ天狗の涙とやらを!」
「わあ!やめれマリベル!コイツは本気でやる奴だぞ!マジで!」

石と化した人々が、天使の涙の効力で、みるみる元に戻っていった!

「…シスターが…(ガクゥーッ!)」
「ねー、あっちでドロドロの愛憎劇やってるよー!行こうよ〜!」…つづく?

まえもどるつぎ