第7話




甲斐です。続き。

こっから後は、全然プレイ日記じゃないかも(爆)まあ、俺のダーマ解放戦線はこうと言うことで。


「…というわけで、魂砕きの標的にされた姉さんをかばって倒れ、魔物に連れさられたザジを救うために、俺とネリスは山間の村まで進むつもりだ。この奇跡の石をやるから協力してくれないか、旅人達よ」
「ふむ、最初に明確な報酬を提示するあたり、ビジネスライクな裏取引に長けている男とみた。…ダーマでは裏の仕事担当か?」
「…ふ、そのあたりは言わぬが花さ…まあ、大神官様の耳には入れられない様な事も世俗には多々あるからな」

「つーわけで、山間の村だが」
「大神官様は無事であろうや?(おろおろ)」
「ああ、我らに力があれば…(くよくよ)」
「…まあ、文官が危機に無能なのは何時も同じだが。…親衛隊は役立たずだなぁおい、カシムさんよ?」
「平和に慣れきっていた所への、完璧な奇襲だったからな。使える奴らはほぼ全滅さ。大神官様がその身と引き替えに逃がした奴らも、全員捕まって、この通り、力を奪われちまってるって有様だ」
「よう!カシムさんよ待ってたぜ!…見つけたぜ大神官の居場所を!」
「いよぉ〜お、フーラル君じゃないか!会いたかったぜぇぇ〜!」
「げっ!?…い、いやあ、君達の貴い犠牲で大神官様を見つけられましたよ(汗)」
「そーかそーか、じゃあお礼をたっぷりと…なぁ?(ニタリ)」
「は、ハハハ!ここはダーマだけに、ダーマされる方が悪いんだよ!(ぴゅ〜)」

フーラルは渾身のいっぱつギャグを飛ばした!パーティのMPが0になった!

「…なあアルス、そうすっと、ここにいる奴らは全員悪者なのか?」
「気にすんな、善悪とは主観的かつ相対的なものだ…げんなり」

「カシム!貴様がいながら大神官を敵の手に渡すとは!情けなや!儂の責任ではないぞ、貴様らが無能だからだ!どうするつもりじゃ!」
「…は。これなる者共の協力により、大神官様の居場所を突き止めてございます。これより救出に向かう所存なれば、今しばらく…神官長殿」
「ふん、薄汚い盗賊に、得体の知れぬ餓鬼どもか。貴様には似合いの部下よのカシム!失敗は許されんぞ!例えお前は死んでも、大神官だけは助けて参れ、よいな!」
「…感じ悪りぃジジィだなおい」
「宮仕えの辛い所さ。お前も親衛隊に入ったら、同じ苦労を味わうんだぞ?」
「うへぇ…考えなおそっかな、俺…」
「ムカツクムカツク!…ちょっとアルス、アンタが黙ってるなんて珍しいじゃない」
「ああ…神官長があんなヤツって事は、ダーマに使える奴はいないぞ…まるでモンゴール大公国のサイデン長官だ。大神官一人助けて戦局が変わるかカシム?」
「ふっ…変わるさ。お前等も会えば分かる」
「一体どんなヤツなのよ、その大神官ってのは?」
「それは会ってからのお楽しみって事で。助ける意欲もわくってモノだろ?」
「相変わらず勿体ぶって気障なヤツねアンタ」
「じゃあ行こうぜ、大神官は牢獄の洞窟の、神殿地下に捕まってる。道案内は任せといてくれよ!」
「ネリス…行ってくるよ。ザジも必ず助け出す。だから君は此処で待っていてくれ」
「ええ…貴方のくれた、この髪飾りを貴方と思って…無事をお祈りしてます」
「当たり前さ、[行ってきます]は[ただいま]を言うための言葉だよ?」
「ふふ…行ってらっしゃい、カシム!」
「……っかーっ!また二人の世界よ、あの気障男!!」
「…やっぱり、アイツ足短ぇーよ、どうしてあんなに短いんだ?なぁアルス?」
「ひゃはは、素敵に心配なパーティだなぁオイ!頼りにしてるぜ大将さんよ!」
「やれやれ…」


まえもどるつぎ