第8話




甲斐です。

何というか、ヒタリ系全開気合弾(^^;こういうのは、書いてる本人のみが楽しいんだよな(爆)必殺、自分酔拳!などと、スパロボのアンソロジーなぞ読みつつ続き。しかも終わってない(死)


牢獄。青いバリアの間。
「大神官様!フォズ大神官様!ご無事で!…くっ、このバリアが…」
「流石の魔族も、大神官の力だけは奪えなかったらしいぜ、この堅牢なバリアは」
「…女の子?!私より年下じゃない!あれが大神官なの?!」
「ひゃはは、ビックリだろ?…俺も最初は驚いたしな」
「まいったわね、アルス。…アルス?」

  光をばらまき輝いてた〜 俺の瞳にぃ飛び込んだ彼女〜
      どこかのシネマのシーンみたいさ ノイズも止まったね〜♪

「…おいおい。」
「…バリアだな。」
「え?あ、ああ、コイツを破らないと…って」
(どどどど…ごりごり…ひゅ〜がしゃんがしゃん!)
「おお、バリアが!大神官様!」
「うう…カシムですか?…助かりました」
「礼は私などより、この者達に言って上げて下さい」
「ありがとうございます、皆さん。私の名はフォズ。若輩者ながらダーマの大神官をつとめさせてもらっております…えっと」
「アルスです、フォズ様。そしてこちらが、マリベル、ガボ、フーラル。」
「彼らの協力無くば、とても大神官様をお助けすることは叶わなかったでしょう」
「そうでしたか…私達が至らなかったばかりに、色々とご迷惑を…お教え下さい、ダーマは、皆はどうなったのですか?」
「ふむ、あのアントリアという悪魔神官は、人間から力を奪っても、殺しはしていません。他の魔族の侵攻を受けた地域にくらべれば、ダーマは遙かに幸運だったと言えますね。からくり兵団に侵攻されたフォロッドなどにくらべれば」
「それでは、皆殺しにされたりはしていないのですね…」
「今はまだ、ですがね。…あいつは、絞るだけ絞った上で、一筋の逃げ道を用意しておく、と言うやり方を好んでいます。…半端な希望が、より深い絶望を産むと言う事をよく知っているんですよ」
「アルスさん、と仰いましたね…貴方からはとても強い何かを感じます…お願いです私達に力を貸して下さいませんか?…小さな希望は、確かにより深い絶望に繋がるかも知れません…ですが、より大きな力を生み出す道でもあると、私は信じたいのです…!」
「いーや、ぜつぼぉ〜ぉだね!ギャハハ!」
「だぁぃ神官様、ダメですねぇ勝手に外にお出になられては。貴方には早く絶望してもらわないといけないんですがねぇ?」
「ちいっ!こいつら、洞窟の奴らだぜ!俺達から奪った力で強くなりやがって、恥ずかしくねーのか!」
「アンタが言うな、この盗賊!」
「素早いツッコミありがとう!」
「…人から奪った力で?それならば私に何とか出来るかも知れません!」
「…頼みますよフォズ様、正直今の俺等じゃ厳しいんでね」
「ええ。私も、やはり小娘の大神官などお飾りよ、などとは言われたくありませんから!…魔物よ、職を辞めたいと申すのですね!!(ぎょわ〜ん)」
「ぐええ?!儂のバギマが?!」
「ナイス!殲滅するぜ、うりゃあああ!」

「…さて、それでは俺とフーラルは、一足先に大神官救出の報を持って帰ります。アルス達は、大神官様をお守りしてきてくれ、頼んだぞ!」

「カシムさんよ、なんで俺等だけ先に行くんだい?全員で帰ったほうが安全だろ?」
「神殿勤めの俺がいたら、いつまでも大神官でいなきゃならんだろ?まだ、小さい女の子なんだぞフォズ様は?」
「まぁたそんな気を回してんのか?…正直に吐けよ、ネリスに会いたいだけだろ?」
「ふっ…ザジの行方がまだ分かってないんだがな…」

「…と、言うわけでして。」
「まぁ…そんな大変な旅を…私の味わった苦しみなど、ちっぽけな物なのですね…」
「フォズ様。」
「はい?」
「あまり己を大神官という立場で縛らないことです。本当の自分を殺して職務に忠実たろうとするのは、いつか自分で自分を壊してしまいますよ」
「!」
「そーそー、コイツなんて、本当自分丸出しなんだから!付き合わされるこっちの身にもなって欲しいもんだわ!」
「そりゃオイラ達の台詞だぞ」
「のわんですって!アンタだって腹減ったしか言わないじゃないのー!」
「くすくす。…そうかもしれませんね。…ですが、物心ついたときから、大神官になる身よ、大神官に相応しくなられよ、そんな風に暮らしてきたので…この自分以外わからないんです…」
「ふむ…ではフォズ様、今一番やりたいことは何ですかな?…おっと、皆を助けるとかはダメですよ?」
「え?…そ、そうですね…あの、その……………お風呂に入りたいです…」
「うぇぇ〜!あたしも入りたいぃぃ〜!もう色々ドロドロよぉぉ〜!」
「よっしゃ!じゃあさっさと帰って風呂にしましょうか!」
「アルス〜、飯はないのかぁ?オイラもうハラペコで…」
「んじゃ帰ってメシとフロだな!」
「ねぇちょっと!大神官を助けた美少女ヒロインとその一行の凱旋が、なんでこんな仕事帰りの親父の群みたくなっちゃうのよ?!」
「そりゃ、大神官を助けた美少女ヒロインが親父っぽいからだろう?」
「何ですってぇ!こんのバカアルスーッ!!」
「…ぷっ!…皆さんはとても自由なんですね。羨ましいです…」
「おうとも!いつでも俺式、自然体がモットーなんでね」
「いや、アンタは回りから見たら、凄く不自然だって。」
「あの…皆さん…こんな事言ったら迷惑かも知れませんが…その…私と、と、友達になって…くれませんか?」
「おお!タイマンはったらもぅダチじゃあっ!ワイとアンタは真友なんやでぇ〜!」
「レッツダチ公、わかりにくいっ!!(どずっ!)」
「おごわぁっ?!」
「考え直した方がいいわよフォズ様。こんなのと友達になったらバカが移るわよ」
「いえ…私も、少しはバカになった方がいいのかな、って思って…」
「あらなに?私達がバカだって認めちゃうワケ?!」
「あ、そ、そんなんじゃ…うう、御免なさいぃ」
「ニャハハ!冗談よ、じょーだん!」
「うう…意地悪しないでくださいぃ」
「ウガー!何でもいいから早くメシ食わせてくれ〜」
「ふ、じゃ戻るとするか!メシ食ってフロ入って神殿奪還だな!」


まえもどるつぎ