第9話




甲斐です。自分酔拳絶好調!(爆死)


「(うわああああ!)大神官様だーっ!大神官様が戻られたぞーっ!!」
「おお、おお!フォズ様!よくぞ、よくぞご無事で!」
「フォズ様…おやつれになられて…おのれ魔族どもめ!!」

「ほぉう、凄い人気だな。…ま、分かるがね…ん?フォズ様?」
「…すみません、皆の姿を見たら、つい…いけませんね、ここは笑顔でないと」
「ふむ。……フォズ様はお疲れだ!道を空けよ、ダーマの民よ!」
「アルス!遅かったな!フォズ様もさぞお疲れでしょう、こちらへ…(アルス、ちょいと問題が起きた)」
「(…わかった)…まずは、フォズ様を館へ!」

「…ザジが戻って神官長が消えた?」
「ああ、それだけじゃない。村を見張っていた連中が全員消えてる」
「フォズ様が戻ったところで、一気に仕掛けてくる気か?…なんにせよ時間がない、って事にはかわりはないか。」
「大神官様には、ゆっくり休んでもらいたかったが…大神官様は?」
「今、マリベルと一緒に、湯を使ってる。……覗いたら死ぬぞ?フーラル。」
「安心しなって、俺は不死身の男なんだよ」
「…覗くか、見つかるの部分を否定しろよ盗賊。…で、カシムよ、お前の顔色が優れないのは、ザジか?」
「まあ…ちょっと来てくれ」

「…(ぶつぶつぶつぶつ)」
「あーら、勇者様ご一行じゃーん!なによ、雁首そろえて?」
「……誰だお前?」
「何寝たことカマシてんのよ。ネリスに決まってんでしょ?」
「…体のほうはいいのか?」
「はぁ?ご覧の通りピンピンしてるわよ」
「…ニセモノだ。殺すぞ、いいなカシム?」
「まあまあ、待てアルス。(操られてるだけと言う可能性が否定しきれん)な?」
「(そりゃ無いと思うが…)で、こっちはどうしたんだ?ぶつぶつと」
「…姉さんがいない…姉さんがいない…どこ行ったんだよ姉さん…ぶつぶつ」
「ああぁ〜っ!さっぱりしたぁぁ〜!…あん?何してんのみんなで?」
「ちょいとな。…フォズ様、どうやらゆっくりしている暇が無くなったようです」
「…何かあったのですね?」
「監視者どもと、神官長が消えました。…大神官様が助け出されたのを知って、総攻撃をかけてくる腹づもりやも知れません。」
「そうですか…ならば、私達が取るべき道は一つだけ…ですね?」
「やられる前にやる、これしかありませんな。此処で座して死を待つわけにもいかんからな。」
「カシム、皆を集めて下さい。それと、麓の村に使いを。」
「既に、大神官救出の報は流してありますから、散り散りになった親衛隊も追々集結するとは思いますが…」
「仕方ありません。今いる者達だけでも体制を整えて置かなくてはなりませんから」
「さて、それじゃ俺は…」
「風呂に入ってきなさい。いいわねアルス!」
「…やっぱりクサイ?」
「血と汗と埃と地下の黴臭さと毒の沼とゾンビーアイの臭いがするぞ、アルス」
「……オメーも来い、ガボ。」

(ざわざわざわ)
「…で、我らには一刻の猶予もない。このままの勢いで一気に神殿に突入して、敵の頭を潰すしか無いと思いますが、皆の意見はどうか?」
「ま、まて!こんな小勢で、魔物の群になど、死にに行くようなものではないか?兵力がもっと集まってから押し出した方が…」
「それでは、向こうの思うつぼです!此処で時を費やせば、その分此方が不利に…」
「大体、カシム、何故貴様が仕切っておるのだ!ここは神官のあら探しが仕事の貴様なぞより、年上の私が仕切るべきだろうが!」
「皆、その様な事を言っている時ではありません、私としても…」
「いやフォズ様、物事の道理を、しかと正してこそ、規律と言うものですぞ!」
「(がちゃっ)…もう臭くないだろ、ガボ?」
「臭くねーけど、何であんなに湯につかってんだ、アルス?」
「ま…それは、男のサガってもんで。…で、出発の準備は…ありゃ?」
「アルス…私、もうブチ切れそうよ!なんなのよアイツら!!」
「皆の意見が纏まらないのです…カシムは、神官や親衛隊の査定を受け持つ[黒本]の仕事もしていたので、皆の反感が強くて…皆も不安なのでしょう、私の言う事も聞いて貰えず…」
「チッ…やっぱりか。裏の仕事師は表にゃ向かんからな。しょうがねぇ」
「じゃから、年上の私が…!」
『黙りやがれバカヤロウどもッ!!』
「!?」
『何をグダグタ抜かしてやがる!テメェら何で此処にいるんだ?フォズ様を助けて神殿から魔物を追い払うためだろうが、ああ?!』
「そ…その通り!何を当たり前な!」
「だったら、何で此処で文句を付けてやがんだ?…カシムの奴は、独自の調査でフォズ様の居場所を調べ、こうして救出してきた!フォズ様だって、この数ヶ月、あの冷たいバリアの中で、絶望させようとする魔物共の様々な手口にずっと耐えてきた!こんな小さな女の子がだぞ!その時、貴様らは何をしていた?フォズ様が貴様らのために戦っていたとき、大の大人の貴様らは!言ってみろ年上!」
「う…それは…」
「言えないか?…何もしてなかったもんなぁ?だからこそ、此処から先の働きが重要だろうが!今のままなら、功績のでかさでカシムが親衛隊長間違い無しだなぁ?…だが、この後フォズ様をお助けして大活躍したら、さて…?」
「む!むむ、親衛隊長…」
「どうだ貴様ら!貴様らが親衛隊に入ったのは、ダーマをその腕で守るためだろう?今までは機会が無かったかも知れないが、今この時こそ、その熱い思いを遂げる絶好のチャンス!フォズ様を…ダーマを守って見せろ!奪われたのなら取り戻せばいい!初心に帰って思い出せ!本当にするべき事は何かを!!」
「そうだ!アンタの言うとおりだぜ!…俺はやるぜ!!一から修行のし直しだ!」
「お…おうとも!この命に替えても大神官様をお守りいたす!」
『馬鹿野郎!命に替えてどうすんだ!…いいか、この戦いで最後じゃねぇぞ?魔物をブチのめした後も、フォズ様を助けてダーマを再建するって役目があるだろうが!それに、フォズ様はもう誰にも死んで欲しくなど無いんだよ!死んでも守るなど、自己満足でしかない!単なる放棄だ!大事な物なら最後まで守り抜け!生き残ってこそ本当の勝利だ!」
「(うおおおおおおおっ!)」
「さて、ではフォズ様…(ごにょごにょ)」
「(…!…はい。)それでは、この後すぐに、アルスさん達とカシムに神殿へ先行してもらいます。残りの者達は私と共に本隊として、準備が整い次第出発します宜しいですね?」
『はっ!』
「いいな野郎共!フォズ様が安心して、ゆっくりお風呂に入っていられるダーマを取り戻すぞ!」
「わっ、わわっ!どうしてそんなこと言っちゃうんですかー!」
「(どっ!)はっはっは!よし、それでは解散!」

「ほい、サクラご苦労さん、フーラル」
「ひゃはは、お役に立てたかい大将?」
「すまんなアルス。…こういう時には、理論ではなく、強引に引っ張る先導者が不可欠だ。どうにも私は表に立つには向かないらしいよ」
「ま、流石はあのボルカノおじさんの息子だけはあったわね!」

 アルスはアジテーターとして板に付いてきた!

「なぁ−にが!まだまだ[アジりずき]程度よアンタなんて!」
「でも…またアルスさん達に、命懸けの行動をさせてしまう事になってしまって…」
「まぁ、ああ言った手前、やらざるを得んでしょう。何、本隊が通る道には魔物一匹残しませんよ」
「ったく、やっぱり付き合わされる方はたまんないわね!(ニヤッ)」
「それにしても、隊の皆が、ああも不甲斐ない態度を取るとは思いませんでした…」
「なに、普通の人間ならあんな物ですよ。ダーマ神殿という、人の人生を左右する所を預かるなら、本来人間は弱いものだと言うことを、ゆめ忘れない事です」
「!…はい。(じーっ)」
「よし、じゃあ俺達は行こうか。ネリス、ザジも来るんだ」
「ゲ!アタシも行くの?!」
「当たり前だ。お前には俺の教えた必殺の霧氷幻凍流剣術があるだろう?」
「へ?と、当然、任せなさいよ!」
「じゃあ、お先に。…フーラルも行くぞ!」
「へいへい」
「さて…ん?何ですかなフォズ様?」
「えっ?あっ、そのっ…あ!そうです!鍵をお渡しするのを忘れてました!…ダーマの鍵です。これでダーマの扉は全て開くことが出来ます」
「おっと。では確かにお預かりしましたよ」
「…本当に、本当にすみません…巻き込まれただけのアルスさん達に、こんな…」
「忘れちゃったんですかフォズ様?」
「えっ?」
「俺達は友達でしょう?苦しいときに助け合うのは、友人として当然!な?(太陽のような笑顔)」
「あ…!は、はい、そうでしたね!…待っていて下さい、私もすぐに追いつきます!絶対絶対すぐに…!」
「では、道を綺麗に掃除してお待ちしてますよ」
「はい!…必ず行きます、アルスさんの所に…!(花のような微笑み、ちょっと涙)」

「綺麗に掃除ね。魔物の死体で満ちあふれてるのが綺麗なのかしら?」
「…気にすんな、流れ出した血で美しいヴァージンロードが出来るかも」
「そんなん、完璧に魔界仕様じゃないの!」
「にしても、湯上がりでほんのり桜色のフォズ様、よかったのぅ」
「とてもフォズ様には見せられないヤニ下がり顔ねぇ…(バァカ、とっくに湯冷めしてるに決まってるじゃない、にっぶい奴ねぇ…大体、アルスさん[達]が消えてたわよ、[達]が)」


まえもどるつぎ