第12話




甲斐です。むう、もはやゲームの展開とも完全に別物になってしまった…まあいいや、ダーマ編は!もうノリだけのクサイ展開で!(笑)でも、一瞬で人を焼くアントリア様が、簡単に倒されるって、なんか納得できなくてさぁ(^^;でも、本当のアントリアって、どんな奴だったっけ?(爆)


「っと!はっ!ほいさっ!」
「フーラル!」
「よう大将っ…と、うらあっ!」
「でいっ!無事のようだなフーラルっつりゃ!」
「扉は、大将達が勝ったときから開いてるぜ!あからさまに誘ってやがる!」
「ようし、罠だろうがなんだろうが突き進むしかねぇ!行くぞ!」
「フーラルさんっ!…天の神々よ、癒しの光を!(きゅらんっ)」
「おっ、ありがてぇ!体が軽くなったぜ!ほら行きなっとバギマーッ!」
「はいっ!さあ、フーラルさんも…(ごごおぉん!)あっ?!」
『よう!この扉からそっちには魔物は行かせねぇ…神殿内にはそんなに残っちゃいねェ筈だ!さっさと親玉をブッ倒してきな!』
「ちょっとフーラル!何カッコつけてんのよ?!アンタ一人で魔物の群を抑えられる訳無いでしょ!!」
『心配はいらねェ!…俺にはまだ、とっておきの技が残ってるからな!…早く行け!下の連中を一人でも多く生かしておきたけりゃな!』
「だからって…!」
「行くぞ!さっさとケリを付けるんだ!」
「アルス!このまま行く気?!」
「フーラルが大丈夫って言ってんだから、信じろ!…また後でな、フーラル!」
『おぅ!さっさと行っちまえ!!』

「バカバカ!何で置いてっちゃうのよ!!」
「とっておきって…もしや、メガンテとかを使うつもりでは…」
「ドラクエで、ああいう風に残った奴って、大概自爆技使うのよ!アバンとか!」
「大丈夫だ。アイツはメガンテなんかで華々しく散る奴じゃない。泥を啜ってでも生き延びる奴だ。俺と似た考えする奴なんだよ…不死身の男は必ず帰ってくるさ」

「ほう、一人で何をする気だ?…まさか、この数の魔族を相手に出来ると思っているのか?」
「へっへ、まさか。そんなに自惚れちゃいねぇよ…だが、倒せぬまでも、足止めだけなら俺一人で充分出来るさ」
「ククク…ならやって見せてもらおうか?どうやら一部戦線が崩れたようだぞ?メガンテでも使えば、此処にいるだけなら倒せるかもしれんが、どんどん下からやってくる魔族をどうする?」
「へっ、観客は多けりゃ多いほど俺も燃えるってモンだ!さぁ、始まるぜぇ!この俺の一人舞台ぃ!耳かっぽじってよぉく聴きやがれ!ヒャアッホォ〜ッ!!」

 フーラルはコミックソングを歌った! リザードマンは笑い転げた!

「ぐわははは!な、何ぃ?!こ、こんなわははははッ!」
「どぅよ?魔力を乗せた俺の歌は!無理矢理にでも笑ってもらうぜ!」

 リザードマンは腹を抱えて笑っている!

「ぐはは、は、腹が…くひひ、う、動けん…がはははははっ!」
「レパートリーは1000曲以上あるぜ!フーラルリサイタル、2曲目いくぜぇ!」
「お、おのれ…こんな間抜けな…わーっはははは!」

「おい!闘技場で勝ち抜けば自由にしてくれるんだろ!?」
「ふふふ、外に出すとは言ったが、自由にしてやるとは言っておらんよ?」
「チッ!やっぱりか…ならテメェをブチ殺すだけ!喰らえ、アルテマソー…」
「無粋な…優雅さにかけること甚だしい。…散れ。(ボンッ)」
「〜〜ッ!(バシュッ!)」
「骨も残さず一瞬で燃え尽きたか。………どうかね、諸君、この力は?」
「…悪魔神官アントリア…ッ!」
「大神官様、このような形でお会いするとは、少々予想外でしたよ」
「アンタの手勢はもういないわよ!もう終わりなんだから、潔く死になさいよ!」
「いえいえ、またまだ終わりではありませんよ?…ここであなた達を倒せば、ダーマの希望は潰えましょう。そうすれば人々も完全に諦める事でしょうし…人間の皆様には、もっと力を出していただいて、魔王様に捧げてもらわなくては」
「これ以上ダーマを好きにはさせません!今この場で貴方を討ち、苦難の源を断ちます。覚悟なさいアントリア!」
「出来ますか?…貴方は一度、私に破れ、封じられていたというのに?」
「…ですが、あの時とは違います!今の私にはアルスさん達がいてくれますから!」
「それはそれは!神殿の者達も可哀想に!…あの時いた者達は、仲間として見る価値もなかったという訳ですか!」
「ち、違います!それは…」
「フォズ様、悪魔の囁きに耳を貸すのは愚かなことです。…よぅ、久しぶりだな」
「壮健そうで何より。メラやホイミは戻ったかな?」
「ふふん、ベホイミすら使えるようになったぜ」
「…君達は素晴らしいね。さぞや魔王様の力となることでしょう!私は、無粋なセトなどとは違って、血を見るのは好きではないのです。どうです?このまま諦めてくれるのなら命だけは助けて上げますよ?…悪魔はみな優しいのですからね」
「聞くと思うか?そんな御託を」
「フフ…大神官、貴方があの時と違うというなら、私もまたそうです…あなた達から集めた力を有効に利用させてもらっていますよ。見たでしょう?あの男が一瞬で燃え尽きるのを!」
「人々から奪った力を使っているのなら、私がそれを封じて見せます!」
「面白い!やってもらいましょうか!出来るものならね!」
「天の神々よ、聖なる結界を…ッ!はああああっ!!」
「…前よりは強くなっているようですね。ですが…駄目ですねぇこの程度では!!」
「あ…あああっ…!(や、やっぱり私では無理なの…?)」
「(腰をかがめて、がしっと肩を抱き)フォズ様。」
「アルス…さんっ…わ、わた」
「(前を向いたままニヤッと笑って)…信じろ!!」
「!…はいっ!!」
「ム?…ムムムムッ?!こ、これは?」
「ア、アルスの腕んトコ、なんか光ってねぇか?!」
「前にも何度か、こんな事が…」
「はあああっ!!(パシーン!)…や、やりました!これで、力のリンクは遮断出来たはずです!今のうちに!」
「よぉし…さぁ、お仕置きタァ〜イムだ。…祈る時間はやらねぇぜ!!」
「お、おのれおのれおのれぇぇぇぇ!!」

「ふふふ…お見事です…やはりあなた達は…私は、誇りある敗者となりましょう…勝ち残った者は、敗れた者を引き継ぎ進まねばならないのです…いずれ貴方達がこちら側に来る日を楽しみにしています…よ…」
「…私達…勝った…んです…か?」
「そうですフォズ様。…ダーマは今、解放されたんですよ!」
「あ…アルスさん…わた、私…うっ…ううっ…うわああああああん!」
「(ぎゅっと抱きしめる)頑張りましたね…皆の力で、自由を取り戻したんです…」
「ふーっ!どうやら終わったみたいね」
「なぁマリベル、なんでフォズ様勝ったのに泣いてんだ?どっか痛ぇのか?」
「ん…いいのよ。今はほっといてあげるのが友情ってもんなの」
「…わかんねぇ。難しいんだな、友情って」

「…ひっく、ひっく」
「よ、終わったみたいだな!」
「フーラル!アンタ無事だったのね!」
「そう言ったろ?下も殆ど片づいたぜ…残った魔物も一目散に逃げ出してる」
「ぐす…本当に、本当に終わったんですね…」
「いーえ、大変なのはこれからですよ?また新しく始めなきゃならんのですから!」
「ああ、取りあえず、魔物の死体を片づけるだけでも、気が遠くなりそうだぜ」
「ふふ…でも、それは希望に満ちた苦労です。そうですよね、アルスさん?」
「まぁね。…さて!連中待ちわびてるでしょ。元気な顔を見せに行きましょうか!」
「はいっ!」


まえもどるつぎ