第13話




甲斐です。ナコルルを買って、ガルフォード色に着色してみました。
ベガ「私が世界を征服してもいいのだな?」
ナコ「皆が笑顔でいられるならばいいです」
…悪ナコ誕生?


「やあ、あんた達か。ボクは旅に出る事にしたよ…姉さんにはもう、ボクの助けは必要ないからね…さよなら」
「…ここでも、恋に破れて逃げ出す男がまた一人…ほ〜り〜いぃぃ…」
「こっぴどく振られたわよねぇ。まあ無理もないけど。はなから噛み合ってないし」
「よう大将!」
「フーラル。…なんだお前もか?」
「ああ…やっぱり俺には、お堅い神殿勤めなんて無理なんでね。また、気ままに一人旅を続けるさ」

「ふう…」
「どうした、親衛隊長?」
「…その呼び方はよしてくれよ。まいったよ実際、なんで俺なんだ?」
「今のダーマにゃ、お前しか人がいないからな」
「確かに、こういった残務処理や、細々した手続きなんかはいいんだが…いかんせん俺には人の上に立つ才能がまるで無いんだよ。ザジやフーラルにも逃げられちまった…お前達も、やっぱり旅を続けるんだろう?」
「まぁ…な」
「淋しくなるな…ネリスにも会っていってやってくれ。少しは元気が出るかもしれないからな」

「あ…皆さん…すみませんこんな恰好で。…あれ以来、ベッドから起きられなくなってしまって。…カシムのお手伝いをしたかったんですけど…それに、ザジも出て行って…どうしてなのかしら…ザジ」
「(…全然理解してないみたいだな)」
「(ま、しょうがないっしょ?)」

「…それでは次の方、どうぞ…あ、アルスさん!」
「よ、頑張ってるな!」
「はい、おかげさまで!ダーマもだんだん昔の姿を取り戻してきています。…こちらから来たと言うことは、転職をご希望ですか?」
「ああ、元々その為に来てたんだしね。…おぅ!それじゃあ軽く魔法使いからやってくんなぁ!」
「うっ…初めての筈なのに、何故か懐かしいフレーズ!?」

ギ   ラ   完   了   !

「ぐあー!メラミじゃないのか!」
「オイラはホイミとかも憶えたぞ」
「魔法使いになるがすぐやめる。そうりょになるがすぐやめる…と」
「さて、此処からが本番。…本当はマリベルにぶとうかとかやらせたかったが…今回舐めてると死ぬので、お前はまず魔法使い、ガボは羊飼いだ。そして俺は…フォズ様、俺は踊り子…いや、ココリコにしてくれ!」
「えーと…笑わせ師で宜しいですか?」
「うわ、あのアルスと滑らかに意志の疎通してる…」
「…これでアルスは、笑わせ師として生きていく事になりました。生まれ変わった気で修行に励みなさい」
「よし!……さて、と」
「あ……旅を…お続けになるのです…ね?」
「ええ。」
「私…私、皆さんの、道中の無事をお祈りしています…ずっと…」

「フォズ様…なんか、凄く悲しそうだったぞ?なんでだ?」
「ま…もう二度と会えないかも知れないって、分かってたんでしょうね…戻ったら、ダーマはあっても、数百年経ってるわけだし…さ」
「……。」
「変に想いが残ると辛くなるから、さっぱり別れた方がいいのよ」
「マリベル。俺は此処に残ってダーマの守り手として暮らしていくことに決めた!」
「寝ぼけたこと言ってんじゃ無いわよこのスカンチンッ!!(ドバキャァ!)」
「ぐはぁぁっ!」
「おらおら、帰るわよ!!」

「ううう〜、フォズ様〜」 アルスはフォズ大神官のブロマイドを使ってみた。
「ふぉぉずぅぅさぁぁまぁぁ…」
「ウザッ!いい加減に元に戻れ!ほら、ダーマが見えて来たわよ!今回は一気に2つもシマが広がったって大騒ぎなんだからね!」

旅の宿。
「毎度ありっと!…さあマリベル!着るのだ、この[バニースーツ]をっ!!」
「うぐぅ…フォズ様がいなくなったら、本当に元に戻ってしまったわ…」

ダーマ神殿。
「こっちの大神官は、ムサいオッサンなのね…」
「「やだいやだい!オイラ転職はフォズ大神官って決めてるんだいっ!!」」
「あーもー、二人でやんな!…なんでも、このあたりに山賊が出て困ってるらしいわよアルス。…アルス?」
「……くくくくくくく。」
「何よ、不気味ね…」
「マァ〜リベェ〜ルちゃぁぁん!…この人、だぁ〜れだっ?」
「……ウゲェェェッ!!そ、そいつは!!」
「私は命名神マリナン様にお仕えする神官です」
「ああああああ、ああ、アルス…考え直そうよ、ね、ね?…ほら、変な名前でプレイするとさ、後悔するわよ?絶対するって!」
「…おおマリナン様、新しき名、アスカに神の祝福を!!」
「うぎゃーっ!信じらんねェーっ!何考えてんだこのバカーッ!!」
「よぉし、こんにちわ、我が幼なじみ、惣流・アスカ・ラングレー君!わははっ!」
「が…学園EVA…(ガクゥーッ!)」
「さぁて!それじゃあ山賊退治に行くか!準備はいいな、マルチ!」
「はいですぅ〜」
「…………誰だそいつァ?!」
「誰って、ほら、グリンフレークにあったろ?[からくり大百科]。あれに、淋しい夜を慰めてくれるからくりメイドが載ってたろ、あれから緑髪のほよ系のからくりメイドを発注しておいたんだ。」
「発注って…どこにそんな金が…」
「ダーマにあったアントリアの隠し財宝を全て使った。500万G」
「(…くらっ)」
「それに[プロトキラーの心(麦藁付きDVD)]を入れたのがマルチだ。まだレベルは[足手まとい]だが、そのうちマックスレベルの[マリス級]に…」
「あんのレベル?!」
「ああ、モンスター職だ。女の子モンスターの[メイドさん]とは、違うぞ、ロボだからな。ちなみに、ヘルバトラーのレベルは[セバスチャン][ギャリソン時田]…などに」
「違っ!それ、バトラー違い!」
「アルスさぁん!見て下さい、キャプテンハットにうさみみバンドをくっつけてぇ…キャプテンばにらー!」
「おお、キャプテンバニラ!萌えキャラ!」
「(げんなり)…で、結局なんなの、そのロボ?」
「はい!私、HMX(ハイパー・マシーン・Type−X)アクアプライオス−12通称マルチ、とお呼び下さい!…ドジな私ですけど、おそうじだけは得意です!」
「俺達の散らかした道具を整理してくれる、頼もしい奴だ」
「……[ふくろ]か?そいつの正体は、[ふくろ]かマリナンーーッッ!?」


まえもどるつぎ