第15話




甲斐です。


「今晩わ、マルチです。みなさん如何お過ごしでしょうか、私達は今、砂漠のお城に来ています…闇夜に浮かぶお城は、それはもう……壊れまくってますぅ…ふええん、怖いです、怖いですうぅぅ!」
「血糊べったりー…」
「死体びっしりー…」
「怨念たっぷりー…」
「…で、何でこんなトコにいるワケ?!早いとこ出ましょうよ!気持ち悪いわよ!」
「くそ…だめだ、此処の世界は完全に殺し尽くされた後か…」
「みなさんマルチです。ここはどうやら、戦自の侵攻を受けたネルフ本部の様で…」
「…オレンジジュースになりたくなかったら、んなこと言うのは止めときなさい」
「何者だ貴様ら?!悪者だな!魔物だな!そうに違いない、そう決めた!俺が決めたからには悪はゆるさん!」
「…だれだお前?」
「俺は、漢ハディート!魔物め、よくも城を荒らしたな!死ね!」
「……イオラ。(ずがぁーんっ!)」

「…勘違いだったか。俺が勘違いしたからにはそうに違いない、そう決めた」
「アスカボムを受けてぴんぴんしているとは、ただ者ではないな…で?ここで何があったんだ?」
「像を魔王に変えて、男をさらって城で殺した。怨念晴れず魔物が死体をもてあそぶ。だからゆるさんと俺が決めた」
「侵略を受けて、城が滅んじゃって、魔王さんの像を造るために男の人達が連れていかれちゃって、城に放置された死体さんを、魔物さんがいたずらして困ってるから、退治しに来たそうですぅ」
「…何で判るの、あの説明を?」
「にーんげんの臭いがするぞー、じゅてーむ!」
「魔物か!魔物だな!」
「オレ様は、魔物の中でもおしゃれな死に神貴族!見ろ、お前等の女王様からペンダントを拝領したぞ、せ・し・ぼん☆」
「何?!…あのペンダントを魔物なぞに…!!」
「君達、オレ様に逆らっちゃう気分?女王様のいい人よ、オレ?シルブプレ?」
「…殺す。今すぐ殺すとそう決めた!」

  ボーンライダーが現れた!

「死に神貴族ちゃうやん!!…ええぃメラミメラミメラミ!」

「女王め、命乞いのためにペンダントを魔物にくれたな!そうに違いない!あの性悪女め!…精霊像など作り、城と民を滅ぼした癖に!!」
「…アルス。本当に女王って、悪いヤツだと思う?」
「このハディートってヤツは、[一を聞いて十を知ったつもりになる]男だ、恐らく女王は白、イイ女なら純白間違い無しだろう」
「お前等、暇そうだ、いや暇だな!ここの死体を弔いたい、手伝ってくれ、いや、手伝う気満点だろう、そうに違いない!」
「更には、なんとも、小気味いいほど世界中心人物…」
「死体さん達が可哀想ですぅ…弔って上げましょうよ、アルスさん」

  アルス達は、死体を集めて墓を作り出した…

「荷車にはもう乗りませーん!」
「だから、”産地直送”は取れって言ったでしょ!!不気味すぎるわよっ!」
「む!義経公3歳のみぎりのされこうべが…」
「穴は掘れたか!?掘れているな!?」
「うるさいわねっ!やってるわよっ!!」
「ほりほり…んしょんしょ」
「なあ、アルス、この骨囓ったら駄目か?」
「やめんかバカ犬ーっ!」

  アスカの働きによって、城には立派な墓が並んだ…

「何で…ぜいぜい…アタシが…はあはあ…こんな事に精魂つぎ込まなきゃなんないのよ…」
「よくやってくれた、お前女の癖に見上げたヤツ!まさに女のなかの漢!」
「ぜはぜは…ちくしょー…後で憶えてろ…この脳味噌砂漠化男…」
「ふふふ…口は超悪いが、ホントは心の優しいイイ奴だな、アスカよ」
「…うっさいわよぉ…はひー…大体、なんでアタシだけこんなに疲れてるワケ?」
「基本体力が全然違うしな。残りはロボに野獣に漢ハディートだ。疲れるのは付き合うヤツの方だろ?…ま、一応俺も海の男だし」
「見て下さい〜、十字架が血に濡れた床一面に立ち並んで、まるで補完後の世界の様ですぅ〜」
「…コイツも、よっぽどオレンジジュースになりたいようね…」
「ぶっ倒れそうなほど疲れてんなら、いちいち突っ込まなきゃいいのに」
「ふうふう…突っ込まなくなったら…このアタシという自我境界線が揺らぐのよ…」
「お前達の手伝いで、死者を弔うことが出来た。これで彼らも浮かばれるだろう…いや浮かばれるに違いない!…世話になったお前達を歓迎するから村に来い!」


「…そして、あれが魔物共の魔王像だ。」
「途中をはしょるなーっ!!」
「まあいいじゃん、上でも、あの[魔女の大鍋]のある村全部はしょったし」
「だんじょん商店街じゃないって…村にあったのは大壺でしょ」
「そうそう、だん商って、[勇者アスカ]という女の子がいるんだよな」
「見所は、そりゃ景気のイイ、女同士でも目のやり場に困る入浴シーンですぅ〜」
「それは小説版!…あんた、ふくろのくせに最近調子こいてんじゃないの!?」
「はうう!す、すみませぇぇん!」
「ふくろに八つ当たりしても仕方ないだろう、アスカ」
「…もういいか?オレは行くぞ、もう行くぞ、先に行くぞ!」
「まあ待て。今まで何があったかというと…」
「村、女子供と年寄りしかいない。村長、父ザシュトロ老衰で死んでしまった、漢ハディート村長になった、ペンダント、女王の手紙あった、勘違いしてた、だからティラノス捜した、死んでた、ナイラで泳いだ、お前達、角と変なジジイ連れて来て復活した、村人残るが俺償う、女王と男達!だから急いで行く、魔物倒して像の頭を取り替える!早く来い今来いもう待たない!」
「…何から何までせっかちなヤツだ…」

 魔王像。
「きゃあ〜っ!」
「ぐへへ、逃げられると思ったか?そうは…ん、何者…」
「イオライオラどとうの羊ーっ!!」
「ぎゃーす!」
「ふん…さぁ、お嬢さん、立てますか?」
「あ、ありがとうございます、お強い方たち!お願いです、フェデル様をお救いください!…私は、侍女の中でも一番若いからと逃がしていただいて…」
「安心して下さい、必ずやお救いしますと約束しましょう」
「有り難うございます…私にはこの様な事しか出来ませんが…地の精霊よ!」
「わお、一番若くても、凄い回復術じゃない!」
「一番若いから、回復が早いんだな」
「……ハディートのヤツどこ行ったのかしら」

「ふむ…メイドさんではないが、砂漠の侍女さんも、違う魅力が…」
「そんな事より、このトラップの山を何とかしてよ!」
「DQで、砂漠にあるダンジョンは仕掛けだらけと決まっているからな…ぐわ!悪魔のつぼだった!…黄金の爪は無いようだ」
「お!アイツ、ハディートじゃねーか?」
「…すまなかった女王。俺は勘違いをしていたようだ…いや、俺が勘違いをしていたのだからそうに違いない!…では、俺は行く!」
「ハディート、一人では無茶です!!…ああ、行ってしまった」
「(むおおお?!針が!穴が!ぐはああ、電撃がぁぁ!漢ハディート、これしきでは止まらんぞ!ぬおおお!ぐはぁ!また穴かぁぁ!!)」
「あああああ、ハディート、折角回復してあげても、それでは何にもならないではありませんか…」



 おまけ

皆さんこんばんわ、マルチです。

>あのでかい骨がふくろに入るところがとても気になっていたのに(笑)>描写希望(笑)

「との事ですので、いかにして、このマルチが試練を乗り越えたかを…」
「ふーくーろーなーまーいーき〜(ぐーりぐーり)」
「はわわー!アスカさん痛いです痛いですぅぅ(めそ)」
「なーにやってんだー?先に行くぞー?…骨あるかー?」
「…えーと、これを、この大きな骨を、このマルチにどーしろと…?」
「どうにかしろ。」
「無茶な命令には、からくりメイド法第6条12項で拒否権が認められてますぅ…」
「やかましい、俺がルールブックだ。頑張れば入る!お前は頑丈なのが取り柄だ!」
「はうぅぅ!こんなの、先っちょくらいしか入りませぇぇん(泣)…言っていいですか?…そんなのハメたら壊れちゃうぅぅ〜!」
「ブー。それは、しのむの台詞なので、お前の声では認められないな。」
「あうぅ〜、そんなあぁ〜」
「しょーがねぇなあ…ほらマルチ、貸してみろ」
「そんな浩Oさんみたく言…あの、そのっ…」

    アルスはティラノスの骨にマルチを入れた!

「…やっぱり、こーなるか。」
「なにこれ。恐竜戦車?無敵戦艦ダイ?…わかったガイコッツだ!」
「オイラ達、3悪なのか?…ぴったりって気もするぞ…」
「そのままガラゴロついてこいよ〜」
『荷車が引っかかりますぅ…重いですぅぅ』
「泣き言はやってから言えー」
『あうう…世の中には、泣きながらやらなくてはならない事もあるんですね…』
「大丈夫!マルチは、ロボットだからマシーンだからダダッダー!」

砂漠村。
「…骨!ティラノス死んでた!…何たること」
「もう、わしらもおしまいじゃの…」
『諦めないで下さい村長さん〜』
「声?!ティラノス生きてた?!」
「ほ、骨が喋りおったー?!(びくどきーん!)…う。」
「わ?!しっかり、父ザシュロトス!」

 村長は静かに天に召された…ハディートが村長を継ぎ、先代の葬儀がしめやかに執り行われた…

「はう、はうぅ!途中を飛ばさないで下さい〜!まるで、このマルチが殺したみたいに聞こえるじゃないですかぁぁ!(号泣)」

「…父ザシュロトス…しきたり通り、ナイラにその身を帰す…(ざぶん…)…アルス、そのティラノスの骨もナイラに帰してやってくれ」
「ああ…(どっぱぁん)」

    突如ムービーが挿入され、ティラノスが見事に生き返った!

「…キングザウルスV世?」
「…ティラノスという名は相応しくないな…コイツは、ナイラの怪獣ナッシーだ!」
「ナッシーというと、[子供が怖がるポケモン]で5本指に入る、あの…」
「ちなみに一番はブーバーだった。…あまりにも巨人の桑田に似ていたので、クワタと名付けたなぁ…スリープにはキヨハラと命名」
「…こいつは、やっぱなみのりポケモンのラプラスじゃねーか?」
「ええい、なんでもいい!!…これで魔王像まで突入が出来る!…俺は行くぞ!」
「ま、まて、俺達も行くって!」
「ハディート様ー!頼みますぞー!」
「女王様や、男達を助けて下さいー!」

      復活したティラノスに乗り、一行は魔王像へと突入した!
      父ザシュロトスの葬儀は、すっかりわすれられてしまった…

「と言うことがあったんですよー、セリオさん」
「――それは大変でしたね、マルチさん」
「って、セリオいるのーっ?!」
「――ふふふふ…さあ、どうでしょうか?」


まえもどるつぎ