第16話




甲斐です。


「…そうでしたか、私がやっていたことは全て無駄…ああ、民達よ、許して下さい!私は…私は」
「女王、今は前を見るときです。…悪魔を追い払い、光を取り戻すことが、なによりの償いになると信じるのです!」
「そうですね……皆さん、魔王像の瞳に填められた、闇のルビーさえ外せれば、魔物の力は一気に弱まります。何としてもルビーを外さなくては!…ハディートはあの通り猪突猛進な男なので、聞いたとたんに飛び出してしまって」
「まあ、アイツは漢ハディートなので死にはしないでしょうが…よし、急いで行くとしようか」

「きゃあ〜」
「イオラ!」
「ま、魔物が…」
「イオラ!」
「…女の子がいるなあ」
「結構、あのブタ強いんだけど…MPも結構使っちゃったわよ」
「中の侍女達、回復してくれねーな?」
「あれか!対カブキ団十郎用トラップ!…あれは、カブキなら絶対回避不能の怖ろしい罠だった…まあ、俺達にはアスカがいるから引っかかりようもないが。」
「んなもんに引っかかったら、ちょんぎってやるわよ…っと…あ!ハディート!」
「ぐ…うう…お前達か…この魔物は強い…何をする暇もなくこの有様だ…俺が強いと言うのだから、この魔物は強い…」
「あん?また人間が来やがったのか…てめえらはどうだ?コイツみたいなヤツか?この野郎はよ、俺の前に来てイキナリ倒れやがった…何しに来たんだコレは?」
「……トラップにはまりすぎたのか」
「(ばたーん!)ああっ…ハディート!…おのれセト、よくも騙しましたね!」
「よお女王様。アンタ、俺に騙されたってか?…でもよ、魔族の俺を簡単に信じた自分が悪いって思わねぇか?」
「何言ってやがる、騙す方が悪いに決まってるだろうが。騙される方は悪くは無い。ただ愚かなだけだ」
「うう…耳に痛いです…」
「へっ…まぁ、どっちみち結果は変わらなかったろうがね。闇のルビーに照らされた砂漠は、もう殆ど人間なんざ残っちゃいねぇよ。像が完成すればゼロだ。俺は、あの策士ぶったアントリアと違って、人間の力を使おうとは思わん。お前等は、魔王様すら凌駕する爆発力を秘めている…危険の芽は早いトコ摘んじまわねぇとな!」
「皆さん!ルビーを、ルビーを外してください!そうすれば…」
「させねぇよ!!行くぜッ!!」
「セト…残念だが、カッコイイシーンは終わりだ![ひゃくれつなめ]」

 アルスはセトをなめまくった!
 セトは身震いしてふるえあがり、しゅびりょくが0になった!

「ひゃあああ!?な、何しやがるこの変態!」
「…いや、憶えたから使ってみたまで。なんだ効くじゃないか…フフフ、この俺の舐めテクで、フォ…いやイカン!そんなネットで見つけた小説のような真似は!!」
「バイキルト!」「ちからためだぞ!」

 セトは身震いしている!

「今度は[くすぐりの刑]など…チッ!コイツは効かなかったか…しかし、この技でフォ…ああっ!だから駄目だって、そんなネットSSみたいなこと考えちゃ!!」
「せいけん突きぃぃぃっ!!」「メラミッ!…ってアルス、マジにやんなさいよ!」
「わかったよ…ぬうううっ!ちからためぇぇ!」
「オイラのパンチはどうだ?!でいっ!(ずがぁん!)」
「ぐああああ!」

 セトを倒した!(ちゃらりり〜)

「あああ、ためた力のやり場がないっ!!」
「ったく…いくら修行で強くなったからって遊び過ぎよ!…今の情けない姿を、女王様は何と思ったかしらね!」
「ハディート、しっかり…(きゅらん!)よし!…皆さん、今助勢を…あれっ?!」

 フェデル女王は見ていなかった!

「…まあいいわ。さっさと外しちゃいましょ、ルビーとやらを」
「しかし、ジャイアントロボみたいだな…頬に階段ついてるし…よっと」
「(パアアアアア)…ああ、光が戻ってきました!大地の精霊よ、光が!ありがとうございます!砂漠の民は生涯、皆様へのご恩を忘れません!」
「…ふう、これでこの砂漠は大丈夫そうね…ああもう、砂だらけになっちゃたわ!」
「そのルビーの一つは、皆さんが持っていてくれませんか?…これは対にならなければ、力を発揮しませんので…」
「分かりました…マルチ!」
「うぐぅぅ…荷車がないのでツライですぅぅ…」


まえもどるつぎ