第17話




甲斐です。ふくろの名前を、「ふところ」にすると、盗賊様っぽくていいかも、なんて思う秋の夜(笑)アルスはホットストーンをふところにいれた!


現代の砂漠の城。
「おおお、救い主様だーーっ!」
「救い主様がいらっしゃったぞーー!」
「わっ、わっ!なによ一体?!」

「驚かせてしまいましたね…実は、この城には、何百年も前に砂漠を救った救い主様の伝説が残っているのです…フェデル女王とハディート王が、『時を越える旅人達が、やがてこの城に現れるだろう、そうしたら皆で歓待してやってくれ』と、旅人の絵姿を残したという…その絵そっくりの皆様が、今日ここに現れたのです!皆様は、伝説の、時を越える旅人なのですか?…と、女王様は言っております」
「ええ、その通りです。城の方々に、当時のことをお話ししましょう」
「有り難うございます!…皆、宴の用意を!…と、女王様は言っております」
「…しっかし、ハディート王?…よくあんなのと結婚する気になったわねぇ」
「フェデル女王、受け身っぽい性格だったからなあ…あの勢いで押し切られちゃったんだろうなぁ…」

そして宴が始まった!山海の珍味に舌鼓を打ち、アルス達は心ゆくまで楽しんだ!

「うめぇ!うめぇなこれは!…お、こっちのもうめぇ!オイラ最高の気分だぞ!」
「どうぞどうぞ、お好きなだけお食べ下さい!」
「…と、その時襲ってきた魔物を、この美少女アスカ様が必殺のイオラで…」
「おおお!」「流石は救い主様!」「お美しいだけでなく、勇敢であられる!」
「にゃははは!褒めて褒めて、もっと褒めて!」
「はう〜、皆さん楽しそうで、このマルチも幸せいっぱいですぅ〜、ね、アルスさん…アルスさん?…あれ?おトイレですか?…そういえば侍女さんや踊り子さんもいらっしゃいませんね…どうしたんでしょうか?」

     そして夜が明けた!

「やぁっぱさぁ?国一つ救うぐらいの大活躍をしたら、アレぐらい感謝してもらいたいわよねぇ!…いままで、結果に見合った感謝ってされてない気がするわ。…うん、ハディートのヤツ、少しは見直してやろうかしらね!」
「う〜…オイラ食い過ぎ飲み過ぎで苦しいぞ…でも、ここからしばらく動きたくねーよなぁ…うまいモン食い放題だぞ」
「…俺も…いや、もたんか?」
「…ねぇ、アルス、昨日はどこに行っちゃってたワケ?」
「どっか。」
「ふーん…そういえば、フォズ様どうしてるかな〜」
「(びくっ)」
「久しぶりに会いに行くのもイイかな…あ、アルス達はここに残るんだっけ?」

      アルスはへんてこな踊りを踊った!

「にひひひ、葛藤してる、葛藤してる…ふんだ、何よバカ!」
「………よ、よし!またダーマで、徹底的に修行してくるか!」
「あ、行くの?…フォズ様におみやげ話、いっぱいして上げよ〜っと!…例えば、昨日のアルスがどんなだったとか!」
「アスカ…わかったから!なんか望みがあるなら言ってみろ!」
「…何でも…聞いてくれるの?(上目遣い)」
「お…おう!(どきっ)ふふん、男に二言はないぜ!」
「ふふふ…遂に言ったわね、その台詞を!じゃあアルス、早速あたしの名前をマリベルに戻しなさい!ほれほれほれ!ほーっほほ!」
「な、何ぃ?!………フッ…フォズ様はきっと分かってくれるさ!男の悲しいサガってヤツをさ!!」
「ぐあっ!!そ、そこまでこだわるか!男に二言はないんじゃなかったの?!」
「二言など無い!前言を翻しただけだ!!」
「ムキーッ!このバカアルスーっ!!」
「結局、こいつらってイイコンビだよな?」
「はう〜、仲良しさんで羨ましいです〜」


「…ふぅ。今日の巡礼の方はアレで最後ですね?」
「お疲れさまです、フォズ様。…私の煎れたお茶でよければ、お持ちしますが?」
「お願いしますカシム。…(かちゃ)…不思議なお茶ですね…スッと落ち着きます」
「マルチから教えてもらいましてね。何でもアルスの母上に習ったお茶に、ハーブをブレンドした物だとか…」
「アルスさん…今頃どうしてるでしょうね…アスカさんと喧嘩して無ければよいのですけど…(ふっと目隠し)えっ?」
「…だーれだ?」
「えっ、あ…うふふ、駄目ですよ、こんな悪戯をしては(手にそっと触れる)」
「ははっ……お久しぶりです、フォズ様(にこっ)」
「お久しぶりです……アルスさん!(柔らかい微笑み)」
「ぐわーーーっ!やるかフツー?!あんな照れ臭いこと!!…プリシスか?サクラ大戦か?ああ?!」
「どうどう…落ち着けアスカ、馬みてぇだぞ」
「あーゆう事するのは、後ろめたい事があるからだって、主任さんが言ってました」
「誰よそれ?」
「…で、今回は何だ?転職しに来たのか?」
「いや、この際だから、ここで徹底的に鍛えようと思ってな」
「ほう。それはフォズ様も、大層お喜びになるぞ。何と言ってもフォズ様は夜…」
「カ、カシム!変なこと言わないで下さい!!(真っ赤)…なんでそんな事をあなたが知っているんですか…?(底冷えのする声)」
「うっ、いえ、仕事柄…(冷や汗)…やあ、それより、どうだお前等もお茶など?」

   それからアルス達は修行に明け暮れた…

「マルチ!薬草だ!」
「はいっ!えっとあっとよっと…はわっ!?(どんがらがっしゃん)あうぅ〜!」
「…やっぱ、戦闘中にどうぐは出せんか…」

「そうですな…やはり、そこはこうしたら良いかと」
「そうですね。…有り難うアルスさん」

「うめぇな!オメーも大分腕あがったじゃねーか!」
「はいっ!カシムさんの教え方がいいからですぅ!」
「ま、男の一人暮らし何でな。最近は、ネリスに栄養のある物も作ってるし。…フォズ様も大分腕を上げているぞ?」
「ほほぅ、そうか…いつかフォズ様の心づくしをいただける日が来るかな?」
「…まだ、ちょっと自信がないですけども…」

「あんた、お風呂なんて入って平気なの?」
「はいっ、リーフ製品は全地形適応が売りの一つですから、防水も完璧ですぅ〜…」
「あっ、マ、マルチさん?!」
「…湯あたりするとは…やるわねリーフ製品」
「はへ〜…CPUが熱暴走しちゃいますぅぅ〜(ぐるぐる)」
「にしても、何?この入浴シーンは?文字だけの癖にサービス?」

  そして夜が明けた!

「何で[夜が明けた]なのよ?」
「DQのお約束だ…さて(ぴゅいいい)…来たぞ、スライムナイト823匹目!」

  (ちゃかちゃかちゃっちゃっちゃー!)アスカは24レベルに上がった!

「あっ…」
「24になってしまったか…ここまでだな…」
「フォズ様とも、またお別れか〜」

「そうですか…また、旅立たれるのですね…」
「ええ。最早、この近辺では、我々は強くなりすぎてしまったので」
「ふふ…この1年近く、本当に楽しい日々でした…また、来て下さいますか?」
「無論のことです。必ず来ますよ…そうだ、約束の印に指切りをしましょう」
「ゆーびきーりげーんまん………約束…約束しましたよ?また、来てくれなきゃイヤですからね?」
「必ず戻ってきますとも!土産話を楽しみにしてて下さい!(ニカッ!)」
「はいっ!(にこっ)」
「ぐはーーーっ!やるかフツー?!あんな照れ臭いこと!!…プリシスか?サクラ大戦か?ああ?!」
「どうどう…落ち着けアスカ、牛みてぇだぞ」
「次に行くわよ!オラオラ!」


まえもどるつぎ