第19話




甲斐です。


「街に流れてる〜時計〜台の鐘の〜音〜霧が晴れたなら〜」
「鐘があるのは時計台じゃなくて教会よ?」
「む!教会の鐘の音に祝福されなければ駄目なのか!頑張れそこの絶望カップル!」
「ありゃ、女々野郎確定でしょ…ううう、にしてもチカチカするわ…抽象芸術を町にしたりするから」
「そうかー?カッコイイ町だよなー!なぁアルス?」
「カッコイイもんですか!絶対ヘンよ!…ねぇアルス?」
「うむ…諸君!あえて言おう、変であると!」
「ええー!この良さが分からないなんて、脳味噌腐ってんじゃねーかアルス?!」
「ふふん…珍しく意見があったわね…さて、この変な町では何が起こるかしらね!行きましょう!(何気に軽やかな足取り)」
「なんか、機嫌いいな、アスカのヤツ」
「??…自分の意見を押し通せたからじゃないか?」
「(はうう、アスカさん、あまりにも不憫ですぅぅ!)」

「…バロックって人の作った橋の開通式を、明日盛大にやるんだってさ。みんなお祭り気分で浮かれまくってるわよ」
「開通式か…くっくっく!」
「…と、きっと下品な想像をしてるヤツはほっといて(怒)…なんでも、バロックって人は有名な建築家で、独自のセンスのある前衛建築を次々うち立ててるらしいわね。で、更には頑固で偏屈でも有名だって」
「ゼポットといい、物作るヤツって、みんなそんなヤツなのか〜」
「そ、そんな事ないですぅ!主任さんは、とってもと〜っても!とっても…とって…も…えー、何と申しましょうか、そのー」
「町外れに塔を建てて、そこに住んでるって。なんでも、唯一友達と言えるクリーニって腕のいい医者がいるらしいわ。…平和ねー、魔王もここにはまだ来てないみたい。…するとこれから侵略が始まるのかしら」
「何を言う、既に始まっているぞ」
「えっ!?どこからそんなことが分かったのよアルス?!」
「今、まさに俺達の目の前に魔王様がいるじゃないか!なぁ魔王アスカ様!」
「な!…うう…(じわ)なによなによ!バカアルスーっ!(だだっ)」
「えっ?!あ、あれっ?!…おーい、アスカさーん…あれれー?」
「なんか泣いてなかったか…?」
「予想外のリアクションに固まってる場合じゃないですよー!追いかけないと」

「痛たたた…」
「…転んだのか。ドジだなあ、アスカ」
「!…なにしにきたのよ!」
「ほれ。」
「な、なによ…?」
「クリーニって言う腕のいい医者がいるんだろ?…おぶってやるから行こう」
「ば…バカ言わないでよ!誰がそんな恥ずかしいまね…(ぐいっ)…きゃっ!?」
「問答無用だ!連れてくと言ったら連れていくのだ、はっはっは!」
「こ、こら!下ろせ!…もう!…(なによ、いつの間にこんなに背中広くなったのよコイツってば…)」
「はっはっは…(あああ、柔らかい暖かいイイ匂いしっとりすべすべ…)」
「はうぅぅ〜!良かったですぅ仲直りしたみたいで!…プレイヤーさんは、こういうお約束の照れ臭いシーンが大好物ですから〜」
「…なんか、考えてる事が食い違ってる気がするんだけどな…それに朝だったのに、何で夕焼け空になってんだ?!時間の流れ変だろ?!」
「そういう演出なんですよきっと〜お約束に突っ込んじゃいけませんよ〜」

クリーニ医院
「…さ、ベットに横になって…よしいい子だ、足を上げて…」
「あ…痛!…先生痛い…」
「すわ!ここで一足先に開通式がー?!…ぐええ!首を絞めるなアスカ〜!」
「ここは病院だよ、静かにしたまえ……よし、OKだ。捻挫だな。2・3日入院して行くこと、いいね?」
「あ、でも宿屋のお仕事が!」
「エイミ!お前の仕事は一日も早く足を治すことだよ!まったくもう、明日の開通式でお客が一杯だって言うのに、こまった娘だよ…じゃ、先生頼みましたよ」
「ああ…さて、お次はそっちのお嬢さんだ…仲がいいのはイイが、おぶったままでは治療ができんよ?」
「え、あ、はっはっは!(汗)よっ…と…ほれ」
「もう!アンタのせいで余計な恥かいちゃったじゃないの…」
「…なぁマルチ、なにもおぶって来ないでも、ベホマとかで治せば良かったんじゃねーのか?」
「…そしたら美しくないんですぅ…それに、そんなこと言ったらアルスさんきっと、あの場でハッスルダンス踊りましたよ…?」
「…見たくねーな、その後の惨状は…」
「じゃ、エイミは入院だ。奥のベットへ移さないと…おーい」
「分かりましたぴょ〜!さあ、エイミさん移動しますぴょ!」
「…メイド服のナース??…それともアレがナース服?」
「これは黒いナース服ですぴょ!」
「あの〜、貴方達は旅の方ですか?…もしそうなら、是非ウチの宿に泊まっていって下さいね!…私はお世話できないですけど…あーあ、私ってホントドジで…お皿は割るわ、布団は破るわ、階段から落ちるわ」
「わっ!わかりますぅぅその気持ちぃぃ!はうう〜」
「エイミなら、怪我をするのは手の筈なんだがなぁ…まあそうだな、今日はアスカもああだし、泊まって行く事にするよ、エイミちゃん様」
「わ、私、そんな様を付けられるような人間じゃないですよ?!」
「まあ、気にするな。よし行くぞ、詠美ちゃん様が下働きしている猪ノ坊旅館へ!」
「うーわ、何でかしらないけど、ちょおむかって感じぃ…」


まえもどるつぎ