第22話




甲斐です。
「詠美ちゃん様さん」が妙に気に入って(笑)


「はうー…ハーブティ美味しかったですね〜!このマルチも、大変勉強になりました!」
「あれ?あんた、モノの味わかるの?」
「はいっ!そんじょそこらのマルチとはモノが違いますから!この通り、高感度味覚センサーもバッチリ装備です」
「うわっ![神の舌]って書いてあるぞ?!」
「そんな事より、リートルードですよ〜」

「ふっふっふ…ついに来たか…[世界ランキング協会]!!」
「ふーん…アルス、アンタ3部門とも25位以内に入ってるじゃない」
「アスカさんなんて、かっこよさ部門11位ですよ〜、世界でそれだけ美しいんですねぇ」
「にゃはは!もっと誉めて、讃えて!かしこさだって9位よ!」
「ちぇー…すばやさ部門でもあれば、オイラ一番なのにな」
「しかし、芸術の街か…バロックのおっさんの名声きわまれりって感じか。猪ノ坊旅館も健在だし」
「あ、ランキング協会に上があったのね…何かしらこのホール」
「ここは、ランキング一位の授賞式などを行う場所です。月に一度のこみパでは、人であふれ返りますよ」
「こみパ?!」
「ええ、かの天才建築家バロックの一人娘エイミが、その作品を売りに出したのが始まりとか…貴方たち、バロックタワーはご存じですか?…バロック最後の大仕事として有名な、からくり仕掛けの塔ですが、結局、バロックは最後まで造ることが出来ず、娘のエイミが引き継いで完成したと伝えられています」

閑話休題。

あの後、結局、バロックは娘と暮らすことになり、エイミは父の技と性格をすっかり受け継いでいた

「いや、ちょっとまて、バロックは名乗りでないで娘と暮らしてたぞ?」
「バロックの方が優しくなってたけど?」

やかましい。

「…ほう、さすがはこの大天才バロック様の娘だ、なかなかの作品よ!まぁ、オレの天才っぷりには遠く及ばないがな!」
「ふふん、このエイミちゃん様の、ちょお天才っぷりが追い越すのも、時間の問題よ」
「抜かしやがれ。芸術活動以外じゃ何の役にもたたんくせに!皿は割るわ布団は破るわ階段から落ちるわ勉強は出来んわ…んだから未だに肩書きが[やどやのむすめ]なんだよ」
「うみゅうぅぅ……よっし!」

「転職をご希望ですか?」
「そぉ!このエイミちゃん様を、どーんとちょお芸術家に転職させてね!」
「は、はあ…えーと、エイミちゃん様さんとは、変わったお名前ですね…」
「んー、前にアルスって人が、私をそう呼んでねー、あれ以来私はエイミちゃん様なのよ」
「アルス?…あの、その人は、こう緑の服を愛用している、ワイルドな髪の素敵な殿方では…?」
「そそ、まぁそんなカンジ。リートルードがヤバかったとき来て、街を救ってったのよん」
「まぁ…!(アルスさん…旅先でもご活躍なされているんですね)」
「でさぁ、その人に私、階段から落っこちたときに、ぎゅーっと抱きしめられちゃってさぁ!離してくんないのよ。ありゃあ、このエイミちゃん様のミリキにちょおメロメロだったのね!」
「ええっ?!…そ、そんな」

 フォズ様は「今時メロメロなんて誰も言いません」というツッコミも出ないほど動揺した!

「で、転職転職早く早く!」
「あ…はい…えーと、エイミちゃん様さんはゲージツ家として生きていく事になりました…コミックマスターJを目指して頑張ってください…(どよーん)」

閑話休題終了。
「…と、言うようなことが、バロックタワーの秘密の石碑に」
「記されてないわよ。」


まえもどるつぎ