第24話




甲斐でまろよ。なぜか、閑話休題その3に(^^;俺的なフォズ様イメージは、
「フルメタルパニック!」のテッサを10〜12歳ぐらいにした感じなんだよね(^^;…すると、カシムは、カリーニンとクルツを足して2で割った…


「いざゆかーん〜憧れの地…」
「おっとお待ちなせぇ、皆の衆」
「…何よ?早く神殿に行って、石はめましょうよ」
「実はだな、この次に行くとしばらく帰れなくなるそうなんだ。だから、職業のキリをよくしとこうと思って。…現在はここ、バロックタワーに来ています」
「どっからそんな情報を…」
「オラクルのスキルだ」
「……あったっけ、そんなスキル?」
「まあみてろ…来た来た…[――ディアスはレナ編でプレイしないと、仲間になってくれないよ!]…未知なる者との交信終了。」
「…きさーん、そら、スターオーシャン2のスキルやんかーっ!?」
「エニックスつながり!」
「ほぉう…?そうねえ…この[包丁]のスキルでも試してみましょうか?」
「…でも、いったい誰と交信したんでしょうねぇ?」

(…電波、届いた?)

「はうっ?!い、今何か、このマルチのセンサーにビビッと?!」
「おーい、置いてくぞ〜…殴りまくりタワァで修行だ〜」

「たっまごっさん〜、たっまごさんっ、メラゾーマしましょ、倒しましょっ☆」
「いいなあ、タマゴロン、EXP30で職業経験ためられるから〜…でも、メタルスライム、めちゃウザッ!出てくんな!」
「ドラクエで、メタル系から逃げ回る日が来るとは思わなかったよなあ…」
「…アルス〜!踊り子もマスターしたわよ〜」
「よし、コレでバトルマスター・けんじゃ・スーパースターになっとけば、問題はないな!」

「…………(じ〜っ)」
「…えーと…」
「………。(不安そうな、すねたような、上目遣い)」
「あ、あのフォズ様…どうしたんですか…?(汗)」
「アルスさん…」
「は、はっ!(びくし)」
「…リートルードのエイミちゃん様さん、という方をご存じですか…?」
「詠美?…え、ええまあ…フォズ様、お知り合いだったんで?」
「(さらに不安そう)…そ、そ、それでは…あの方を公衆の面前で抱きしめて離さなかったという話は…」
「ゲッ?!…いいい、いえそれはですね、階段かから転げげおお落ちてきたあいつをでですね…」
「やっぱり本当なのですね!エイミちゃん様さんのミリキに超メロメロになられた上、お酒の勢いであんな事やそんな事まで…(ガックリとへたれる)」
「ノォーッ!!事実無根〜っ!!誰がそんなガセをフォズ様に〜?!」
「ご本人の口からしかと…」
「ギニャーッ!何考えてんだあのアマーッ?!お願いですから信じないでください〜」
「(いやな薄笑い)ふぅ〜ん、そんな風に言い切れるの〜?」
「(汗汗)…な、何だ、アスカ…」
「ぐでぐでになって、私に何言ってたかも覚えてないのにさぁ〜?」
「(汗汗汗)…そ、それは…いやだから…な、何を言い出すんですかアスカさん…?」
「フォズ様、あのね…」
「うわー!止めたまえアスカ君!…こ、こら何だ離せカシムーっ!」
「まあまあまあまあ(にやにや)」
「……で……砂漠…な…に…宿で…シスターが…」
「え…そ、そん………うぅ。」
「……ア、アスカさーん…何仰ってるんですかー…あのー…フォズ様ー…」
「アルスさん…いえ、男の方ですもの、その…仕方ない…事…なんで…す…よね」
「(汗汗汗汗)…あーそのー…ええい離せカシム!フォズ様!二人きりでお話しましょう!(フォズ様を小脇に抱えて猛ダッシュ!)」
「ガーボ。」
「へいへい…ま、恨むなよアルス、魔王様には逆らえねぇから…ふううっ!」
「うおっ?!あ、甘い息が…お、おにょれ〜…すやすや」
「…さてと。フォズ様、もっと色々と話したい事もあるんだけど、ね?」
「あ、でも、アルスさんが…」
「そのバカはマルチにでも見といてもらえばいいわよ…それより」

「(かぽーん)…あの…お風呂に入る必要ってあるんですか?」
「こういうときは裸のつきあいが一番なのよ。…でさぁ…」

「(がばっ!)…はうっ!フォズ様?!…ん…暗くなってる…いったいどれくらい寝ていたのか…あう〜、まいったなあ…」
「……本当にそうですね。(暗がりの中にちょこんとお座りのフォズ様)」
「うわっ、怖っ?!…あ…フォズ様」
「アルスさん、知っていますか?人が必要以上に闇を怖れる時は、心にやましい事がある時なんですよ」
「うぐっ。」
「私…今までアルスさんの事、殆ど何にも知らなかったんだって、つくづく思い知らされました…(うつむく)」
「…うー…うー(大汗)」
「……ぷっ!……くすくすくす…」
「ふぉ…フォズ様?」
「(ぱっと顔を上げて)…なーんて!うふふっ、そんな顔しなくても、もう大丈夫ですから!(下から照れ加減で見上げるように顔をのぞき込み)…焦りましたか?」
「…えー…そのー」
「うふふ…さあ!お食事にしましょう!みんな待ってますよ!」
「……………寝ている間に、いったい何が…?」

「お!起きてきたわね性少年!」
「(小声で)…おまえ…フォズ様と何話したんだ?」
「ま〜、い〜ろいろとねぇ〜?ね、フォズ様?」
「うふふ…そうです、色々と、ですよねアスカさん?」
「???…えーと、何…」
「「何を話していたかは、秘密ですよっ」」
「????うぐう〜?!」
「フォズ様…変わったよな〜」
「ああ…あんな風に、年頃の娘のように楽しく笑われるフォズ様をみれるのも…お前たちのおかげだな…お前たちと会う前は、役目に必死な人形のようだったし、修行でいたときは、恋に恋する乙女といった風情だったが…」
「まあ…親しみやすくなったとは思うけど…なんか、アスカに似てきてんだよなぁ…」
「やはり、年の近い友人というのは、人間には絶対必要なものだな、と思うよ」

  この日、小悪魔が一人誕生した…

「…知らない間に危機を乗り越えたようだ…」
「ま、せいぜいこのアスカ様に感謝感激する事ね!…あんたが話し合っても、タラシに丸め込まれた純粋な少女、みたいな結果にしかならなかったろーしね!…アンタが大慌てする、笑える絵がさんざん見れたから、許してあげるわよ」
「でも、男とか女とか、よくわかんねーオイラが見ても、アルスとフォズ様の攻守が逆転したのがわかったぞ」
「にひひ、コイツはね、誰かに手綱を握られてたほうがいいのよ。ね、アルス?」
「………なんかさ、俺、未来に対して漠然たる不安ってもんが、こうさ…」
「アルスさ〜ん!」
「はっ、はいっ!何ですかフォズ様!」
「転職の準備が出来ましたので聖堂の方へみなさんでいらして下さーい」
「はい、ただいま〜!」
「…何かは判んねーけど、何かが終わったな、アイツ…」
「にひひひひ、フォズ様にもね、手綱の取り方ってものをねぇ〜…フォズ様みたいな娘にやられたら効くわよ〜」
「……アスカが2人になっちまうんじゃねーだろな…?」
「さ!転職がすんだら、今度こそ本当に次の世界よ!」


まえもどるつぎ