第26話




甲斐です。最近は、お絵かき掲示板にはまり気味(笑)

シスターパースと興奮した馬は、マジでイヤン気分だったので人を増やしましたよええもう(^^;


メザレ
「まぁ!本物の人魚の月!何度も本で見た通り…いえ、それ以上だわ!」
「これで満足かな?…え〜…美人で有名なメイドの山田さん」
「…そういえば、このメイドさん、[美人のメイド]としか出てないのよね」
「それでは[魔法の牛タン]をお渡ししましょう」
「いや、それはいいから。」
「……おいしーんですのに…ニコラ様も大好物なんですよ」
「封印された英雄を、牛タンに乗って捜させるつもりかキミわ…」
「じゃあ、はい。魔法の絨毯」

「…英雄の封印を解く鍵は、熱を放つ玉石か…」
「あったわねぇ…ホットストーンなんてものが」
「グランエスタードか…久しぶりだなぁ…ホンダラおじさんはホテルかな?」
「私、あのおっさん嫌いだから、交渉はアンタね。…マルチ、部屋に行ってましょ」
「ハイですぅ」

「…あん?ホットストーンか?わははは!残念だったな、あれはブルジオって大金持ちが買っていっちまったよ。お陰で今や俺も金持ちだ、わはは!」
「何ですとー?!」
「まいったなあアルス…ブルジオっての、世界お金持ちランキング一位の奴だろ?」
「むぅ…アスカとも相談して…」
「ぎぃにゃあああ〜?!(ばたーん!)」
「な、何だ?!」
「あ、アルス!ここ、このホテル、へ、部屋の中に…馬が住み着いているわよ!!」
「うま?!」
「ブッブヒヒヒィンブルル〜ッヒヒィィィィン!」
「はあ…そうですか馬さん。それは大変でしたねぇ…」
「「「馬と世間話するなーっ!!」」」
「ヒヒヒンヒッヒヒィィィン!!」
「な、なんかやたらと興奮した馬だな…ボムクレイジーかコイツは?」
「そうでしたら…で…から…したらどうでしょうか?」
「ヒヒィィィィィィィィンッッ!!(ぱからっぱからっ)」

         馬は喜び勇んでシムじいさんの町へと去っていった!

「移民か、あの馬ーっ?!」
「ああ…丁寧に階段降りていったわよ…あなどれない馬ね」
「そういえば、シムじじいの町、ほったらかしだったな…後で行ってみよう」

「グランエスタード城のみんな、元気なってよかったわね」
「ああ。リーサ姫も少しずつ食事するようになってきたようだしな」
「などと紆余曲折を経つつ、世界一高い塔のてっぺんに到着〜!」
「こらこらこら!貴様ら、このNo.1ブルジョアのブルジオ様をはしょりおってからに!」
「おっさんの息子は、ダメでよかったけどな」
「…『ポッくんのイイナケツになって欲しいぶぁい』とか言われたらどうしようかと思ったわよ。…あんな小汚い格好して…やっぱり大金持ちって変人ばっかね!」
「オメーんちも大金持ちじゃねーのか?」
「…ウチは金持ちランクよ。流石にあんな無駄金は使えないわね。…それにさ、この旅を続けてて、お金のありがたみってモノが身にしみたし」
「よーし、じゃあいよいよ英雄様の復活だぞ!」
「うむ、美女か美男ならワシの使用人にするのじゃからな!」

            アルスはホットストーンを天に掲げた!

「……う…むむ、ここは…」
「なんじゃ?爺さんではないか?!」
「お主達は?…はっ、神は、魔王はどうなったでござるか?!教えて下され!」
「ああ…実はかくかくしかじかまるかいてちょん。」
「何と、神は敗れ去っておったのか…このことが判っていたから、ワシを封印して、後代に残したのかもしれぬな…いや、失礼つかまつった。拙者、名をメルビンと申す者でござる。老いたりとはいえ、神の兵として、英雄と呼ばれし我が力、未だ衰えてはおり申さぬ」
「…判るよ。アンタからは研ぎ澄まされた気を感じる」
「何たる事じゃ、伝説の英雄が、こんな爺さんとは…ロマンの欠片もないのう…使用人にするのは止めじゃ止めじゃ!」
「失礼ながら、自らが認めた者以外に仕える気はないでござる。…アルス殿、魔王が健在であるはずなのに、この世界が穏やかなのは、何かあると見るべきでござる…そこで…我が剣の主となって下さらんか?」
「な、なんと?!伝説の英雄が、俺に仕えようって言うのか?!」
「さよう。…封印されていた時期が長すぎて、拙者には今がどうなっておるか皆目見当もつかん…拙者にとっては一瞬にすぎなかったのでござるが…それに、たったの3人で、魔王の策謀をことごとくうち破ってこられたアルス殿なら、我が力を捧げるにふさわしい方でござる。…おそらく今のアルス殿達の方が、よほど英雄と呼ばれるに値するのでござろうよ」
「……そうか。…じゃあ、遠慮なく受け取るぜ、英雄メルビンの忠剣を!」
「へぇ…神の兵が主と認めるほどの男になってたんだ…アルスの奴…」
「よし、次なるステージに向かうぞ!」
「石版いっぱいあるけど、どこから行くの?」
「シムじじいの町から!」
「身の回りの整理をしてからいくのね…」

「おお、みなさん!見て下され、小屋が建ち始めましたぞ!」
「…シスターばっかりで大変だったろうなあ」
「でも、この前の興奮した馬さんが来たから、小屋が建ったんでしょうか…」

「あ、あなた方は!覚えていますか?フォーリッシュにいたパースです!男の人と恋に落ち教会を捨てた私でしたが…ここで、もっと素敵な男性に巡り会えました!本当にありがとう!」
「え…?こ、ここシスターしか…シムじじいでもなさそうだし…」

       ござのひかれた小さな小屋の中には、シスターパースと…

「ブルッヒヒヒィィィン!ヒィッヒヒィィン!」

            ……妙に興奮している馬しかいなかった…

「…………まさか?」
「…………馬?」
「…………独り寝の寂しさに耐えきれず…?」

       怖かったので、プレイヤーは、町に移民を流し込んだ!
 だが、グレイトファームを目指しているので、農夫とホビットばかりだった…

「ヒゲでデブでチビなおっちゃんしかいねーぞ…」
「オラは畑耕し30年〜っと」
「ワシに切れぬ木はねぇべさ」
「あっ、アルスさん!パースです!素敵な男性…むーむーむー?!」
「いいからパースさん!とってもイケナイ想像しちゃうから喋らんといて!」
「むむう…今の時代のシスターとは凄いモノでござるなあ…」
「いや、コイツを基準にしちゃダメよ?」





 取りあえずここまで。


まえもどるつぎ